乱°コスblog

コスプレ関係のレポ、衣装、小道具の制作ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ですねー。

最近はまた冷え込む日が多いですが、たまに日差しが強い日もでてきましたね。

普段が不健康極まりない生活をしているので地元の公園へ散歩に行きました!

昔住んでいた家の近くにあった公園。

桜
桜2

桜はまだ満開ではありませんでした。

今年は遅いのかな?

瀬戸公園小屋
苔道
竹林ボロ階段

雰囲気のあるすごく良い公園です。

人も全然いないし、広いし、駐車場あります。

コスプレイベント等に開放は多分出来ると思うのですが、この公園は静かなままがいいので場所は秘密です。

次に行った公園。

自然です。

ひたすら自然です。

どのくらい自然かと言いますと・・・

注意

これぐらい自然です\(^o^)/

公園の名前は「岩谷堂」と言います。

こちらは観光の方が多く、夏にはプール等も開放しています。

岩谷堂桜

こちらの桜は先ほどの公園より少し花が開いていました。

赤い橋直線
赤い橋山形

この橋で和な感じのコスプレ写真を撮影したいですw

桜咲いたらいい感じですよー(・∀・)

瀬戸大滝
瀬戸大滝下

この滝もなかなか良い雰囲気を出してます。

他にも展望台や自然の道があったのですが、登る元気がなかったですw

たまには散歩もいいですね('∀`)

またねー(o・・o)/~
  1. 2012/04/07(土) 18:15:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「これはゾンビですか?」(ミストルティン)

今回は「これはゾンビですか?」に登場するハルナの武器「ミストルティン」を作っていきます。
※何度かに分けてアップしていきますのでご了承ください。

「これはゾンビですか?」
これはゾンビですか?画像
何故あえてハルナに限定したのか。
ミストルティンの刃の部分に「HARUNA」の文字を光らせます!
撮影の時にシャッター速度を遅くして動かしながら撮ると躍動感が出ていいんですよ( ´∀`)


1.製図作成
まずは製図を描いていきます。
画像-0022
製図用の用紙は100円ショップで購入。
2枚で100円でした!
結構便利なんですよねー。
先の丸くなってるところは正確にコンパスを使って出しましょう。

2.スチロールにおおまかな図
製図を全部描くのではなく先に大きさの分をカットしましょう。
画像-0023
このスチロールお勧め!
もうちょっと安いの売ってるけど、加工し易いからそこでケチらない!
画像-0024
こんな感じで図の外枠部分だけ描きましょう。

3.スチロールをカット
続いて描いた図にそってカットします。
画像-0025
まずはアルミの定規を2本用意!
プラスチックだと溶けちゃうよー(´;ω;`)
定規は長いのがあると便利!
で、定規の裏面に両面テープを貼り付けてください。
画像-0026
こんな感じでスチロールに描いた図の線にそって定規を両面テープでスチロールをはさむように貼り付け!
不要な方に定規がくるようにあてること(`・ω・´)
画像-0027
そしてカットしていきます。
スチロールカッターを使いましょう!
これは銅線を熱くしてその熱でスチロールを溶かしながら切る道具です。
ホームセンターに売ってるよ!
カットする時は貼り付けた定規にそってゆっくり、正確に!
画像-0028
初心者の方でも定規をあてるだけで簡単にこんなに綺麗に切れちゃいます(・∀・)どやぁ

4.カットしたスチロールに図を描く
こちらは最初に作った製図をそのまま描けば(・∀・)オッケー!
画像-0029


今回はここまでー!

またねー(*^-^*)ノ~~
  1. 2012/03/15(木) 18:09:49|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

welcomeLANDCOSBLOG

プロフィール

乱°(らんど)

Author:乱°(らんど)
乱°と書いてらんどと読みます。
コスプレイヤーやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
コスプレ (1)
日常 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

